1年以上ブログ書いてなかった。

思えば、毎日更新してたけど震災から更新が滞って。
そこからTwitterとかも始めたから、なかなか文章を書くということを
しなかったように思います。
文章なんか書けないほど精神的にやられてたこともあったし。
書いたら書いたで愚痴になりそうなこともあり…うん、いろいろあったな。

現在の自分は、マイペースでのんびりやってるので
また文章を書けるかもしれません。
ま、あまり自分に課さずに行こうかなと。
いつもそれだけどね(笑)


最近、部屋を片付けようと思いまして。
片付け関連の本をいくつかチラ見しました。
とはいえ、本を買って読むほどの体力はまだなくて…。

片付け方の本とかは、本のタイトルで検索するとポイントをまとめてあったり
するので、それをざっと読んでみたり、実践した人のブログなどを読んだりして
こんな感じかなーと雰囲気でやっています。

で、「片付けの魔法」系で行こうかなーと思ったんですけど。
…どうも、私のこのモノの多さは「ときめく」とか「ときめかない」以前の問題だと。
そう悟りました。

服から片付けるっていうのは、カサもあるしいい手段だなって思ったの。
でも、「ときめく」「ときめかない」じゃないなと思った。

だけど「いる」「いらない」だと、難癖つけてとっておいてしまう。
もうこれは「今着る」か「今着ない」かで判断してます。
…ゴミ袋1袋分出たけど、まだ服はたんまりある。
私の片づけ祭りは、まだまだ終わらなさそうです。

ああ、昔は捨て神様がガッと降臨したのになぁ。
今回はまだ降りてきてません。
はやく降りてきてー!!